トップページ > ヒビ、キオト > カルテット♪
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2013年05月05日

カルテット♪

こんにちは!ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?
先日のヴァイオリン&ピアノコンサートに引き続き、
5月3日のHIBIKIOTOは弦楽四重奏の演奏をお届けいたしました。
カルテット♪

ここで少し、弦楽四重奏(カルテット)についてのお話を…メガネicon12
2つのヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの4人で演奏するものを「弦楽四重奏」といいます。
左端の2人がヴァイオリン、ヴァイオリンより少しだけ大きいのがヴィオラ、一番大きいのがチェロです。
ちなみに、同じ弦楽器仲間のコントラバスがここに加わると「弦楽五重奏」になります。

そんな弦楽四重奏のいいところは、持ち運びができるところ!!

ということで、15時のステージ最後の曲は、いつもの2Fレストスペースを飛び出して演奏してきました♪
行き先は、今回衣装を着させていただいたLIPSTAR BRANCHYさんicon12
カルテット♪

演奏前に、お店を見学しに行ったのですが、
うきうきしちゃうようなカラフルなパンツ、チェックのシャツ、花柄のタンクトップ…などなど
元気になれるようなお洋服がたくさんありました!
カルテット♪



そして17時からのステージは、お馴染みhangerさんの衣装です。
カルテット♪

私小棚木は、前々からかぶりたかった帽子をかぶせていただいて、大満足でした♪笑
休憩中にお店に遊びに行ったら、色違いもありました!
カルテット♪
ハンカチや靴に靴下、ストールにブレスレットなどなど、小物もたくさんで見ごたえバッチリのお店です。

hangerさんの衣装でピース
(靴にもご注目目icon12かわいいだけじゃなくて、フィット感がとても良くストレス無しに履けます!)
カルテット♪


オトカリテは、売り物だけでなく、お店の内装や、壁に書かれた絵、
とにかく色々なところを楽しめる場所です。
私たちの演奏も、目と耳でたくさんたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです。
毎週金曜日15時~と17時~演奏しておりますので、
ぜひぜひお立ち寄りください!
カルテット♪

♪5月のコンサート情報♪
5月10日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子

5月17日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子
 チェロ・小棚木 優

5月24日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子
 チェロ・小棚木 優

5月31日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子


at 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人