トップページ > ヒビ、キオト > ジェルネイル初体験!!
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2013年05月16日

ジェルネイル初体験!!

こんにちは♪チェロの小棚木優です!
先日、オトカリテでジェルネイルを初体験してきました!!

興味はありつつも、ネイルのことなんてぜんぜんよくわからないし
なかなか手を出せなかったのですが、
せっかくこんな身近にネイルサロンがあるので………
……えいっ!!という感じで行って参りました。

行ったのはオトカリテ3FのDASHING DIVA(ダッシングディバ)さん。
今回はフットネイルをお願いしました。

ジェルネイルどころか、ネイルサロン自体初めてだった私、
すごくそわそわどきどきしていたのですが
お店の奥のソファに座ってゆったりと施術を受けることが出来ました。

ネイルサロンが初めてなことを伝えたら、店員さんが工程を説明しながら施術してくださいました。
まずは地爪のお手入れから…キラキラキラキラただ塗るだけじゃないんですね!!
形を整えてもらったり、やすりがけしてもらったり、ちょっとお姫様気分花
甘皮の処理などは、少し怖いような気もしていたのですが、何にも怖いことありませんでした(笑)

デザインは、お店に着いてからもとことん悩んでいたのですが、
あーでもないこーでもないという私にアドバイスをくださり
なんとか色とデザインを決めることが出来ました♪
店員さんとお話ししながら決めていくのも楽しかったです!

5~6月のキャンペーンのデザインがあり、結局それにしました!
こんなにかわいくって、8925円だなんて…face05すばらし!
私みたいに初めての方や、悩みすぎてしまう方にも、オススメです!
色の組み合わせは自由に選べるので、オリジナル感もあって楽しい!
(私はサンプルの色が気に入ってしまったので、それにしました笑)

デザインも決まったところで、いざいざ施術!!
ジェルネイル初体験!!
サンプルを見たときに思わず
「これ、シールじゃなくて手描きなんですか?!」ときいてしまった柄も、
細い筆で丁寧に描いてくださいます!!すごい!!
手元を見ているだけで、うきうきして、素敵なひとときでした♪

出来上がりは、これicon12icon12
ジェルネイル初体験!!
アクセントに、オプションで右足の薬指だけ黄色をいれていただきました!
ヒョウ柄なんて、ネイルはおろか小物でも使ったことがないのですが、
このパステルの色使いが素敵すぎて、オーダーしてしまいました!
初挑戦や、ちょっと冒険な柄も、フットネイルなら取り入れやすいですね(^ー^*)

ネイルサロン初体験、楽しかったー!!これで1ヶ月楽しめます!
ジェルネイルは、マニキュアよりもツヤツヤなのが魅力ですね!
水仕事などにも強いそうです!だからハンドネイルにもオススメですicon23icon12

はやくも「次はこのデザインにしたいなー」なんて想像が膨らむ小棚木でした♪笑

重越さん、ありがとうございました!!
ジェルネイル初体験!!

さてさて、明日はこのネイルで初めてのコンサートです(^-^)
いつもに増して、テンションが上がっちゃいます!!
松本・長井・小棚木のピアノ三重奏をお届けします!

♪5月のコンサート情報♪
5月17日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子
 チェロ・小棚木 優

5月24日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子
 チェロ・小棚木 優

5月31日(金)15:00・17:00
 ピアノ・長井 友理子
 ヴァイオリン・松本 尚子


at 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人