トップページ > ヒビ、キオト > バッハとクリスマス
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2013年12月20日

バッハとクリスマス

本日のヒビキオト ミニライブ。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロで弦楽四重奏をお届け致しました。

音楽の父バッハ。
彼はその音楽人生の多くの時を教会と共に過ごし、人生は常にキリストと共にありました。
キリストの生誕であるクリスマスにちなみ、今回はバッハのブランデンブルグ協奏曲を演奏しました。

バッハの深淵な音楽で本来のクリスマスを感じるのもまたステキなのではないでしょうか?

そして、最後はやっぱりポップなクリスマスソングで終わりました。
たくさんのお客様に聴いていただくことができました!ありがとうございます♩


実は今回演奏したクリスマスソングメドレーの2曲は、バイオリンの松本が編曲アレンジを担当しました!
欲張りなので、とにかくたくさんのクリスマスソングを盛り込みました♩

『ジングルベル・もろびとこぞりて・サンタが街にやってくる・赤鼻のトナカイ・もみの木・ひいらぎ飾ろう・牧人ひつじを・ホワイトクリスマス・きよしこの夜』
これだけの曲を2曲に詰め込みました!(笑)
お楽しみいただけましたでしょうか…?

さて、次回はいよいよ初のサックス四重奏です。
クリスマスの25日、ぜひお立ち寄りくださいね♩

そして、私達弦楽メンバーは本日で今年最後です。
いつも暖かくお聴き下さり、ありがとうございました。
オトカリテの空間で、お客様に笑顔で聴いていただけること。音楽家として私達は本当に幸せに思います。
来年も、もっともっと皆様に楽しんでいただける音楽をご用意するつもりです^^

皆様が暖かく幸せなクリスマスと新年を迎えられますことを心よりお祈りしています。


♩次回ミニライブ♩
25日(水)15:00 17:00
サックス四重奏


♩1月のスケジュール♩
●25日(土) 15:00
2階レストスペース
弦楽四重奏

●31日(金) 15:00
2階レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン・チェロ


at 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人