トップページ > ヒビ、キオト > 夏の終わりに♫
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2014年08月28日

夏の終わりに♫

おはようございます。
夏休みもいよいよ終わり。新学期が始まった学校もある今週、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、それでも夕方になると聞こえてくる鈴虫の鳴き声や、たまに感じる夜風の気持ち良さに、夏の終わりを感じるこの頃です。

さて、先日お客様より
「夏休みにあったミニライブの曲目を教えてほしい」
とのお声を頂きました。
ありがとうございます。

というわけで、今回の記事では曲目と共に夏休みの ヒビ、キオト ミニライブをふりかえりたいと思います。
ちょっぴり長くなりますよ。
お付き合いくださいませ♫

まずは、オトカリテ初の男性チェリストが参戦致しました弦楽四重奏の7月27日から。

7月27日の記事

♫プログラム♫
①W.A モーツァルト…アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
②A. ヴィヴァルディ…ヴァイオリン協奏曲「四季」第二曲「夏」第1楽章、第3楽章
③エルガー…愛の挨拶
④クライスラー…愛の喜び
⑤芥川也寸志…弦楽のための三楽章 トリプティーク 第一楽章

クラシックの中でも男性的で力強い曲を選びました。
そして、この日は一階GAPさんの前にて、ボーナスステージがありました!

①井上陽水…少年時代
②海沼実…みかんの花咲く丘
③葉加瀬太郎…情熱大陸

♫出演♫
ヴァイオリン…松本尚子 上薗未織
ヴィオラ…白石優香
チェロ…佐藤響


そしてピアノトリオで8月8日。

8月8日の記事

♫プログラム♫
①クライスラー…愛の三部作
②グリーグ…ペールギュントよりアニトラの踊り
③プッチーニ…トゥーランドットより誰も寝てはならぬ
④サウンドオブミュージック メドレー
⑤モリコーネ…ニューシネマパラダイス メドレー

この日は台風が近づいたこともあり、不安定な空模様でした。
そんな中、たくさんのお客様がオトカリテを訪れてくださいました。

♫出演♫
ピアノ…長井友理子
ヴァイオリン…松本尚子
チェロ…小棚木優


そして先日の8月24日。
夏の終わりをテーマに浴衣を着てのコンサートでした。

8月24日の記事

♫プログラム♫
①葉加瀬太郎…情熱大陸〜トリオバージョン〜
②久石譲…おくりびと
③日本の歌メドレー
〜浜辺の歌(成田為三)、七つの子(本居長世)、ふるさと(岡野貞一)〜
④葉加瀬太郎…エトピリカ
⑤リクエストより
アナと雪の女王メドレー
〜とびら開けて、雪だるまつくろう、ありのままで〜
⑥菅野ようこ…花は咲く

♫出演♫
ピアノ…長井友理子
ヴァイオリン…松本尚子
チェロ…小棚木優


局地的な豪雨にみまわれた今年の夏、大切な方を失った方々は数知れません。
ヒビ、キオトメンバー一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

オトカリテでは笑顔の写真展が開催されております。
たくさんの穏やかで優しい笑顔を眺めていると、今ここにいられること、皆様と音楽の時間を共にできることを本当に尊く感じます。
これからもこの幸せの瞬間を感謝して、大切に過ごしたいと思えました。

さてさて、温かい思い出ができたヒビ、キオトの夏休みライブ。
曲目をふりかえると様々な思いが蘇ります。

次回のミニライブは9月5日(金)です。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオでお送り致します。
クラシックから、リクエストの多い名曲をお届けする予定です。

9月5日(金)
15:00 二階レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン・チェロ トリオ


♩9月のスケジュール♩
5(金)15:00~ 2F レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン・チェロ トリオ

20(土)15:00~ 2F レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン・チェロ トリオ


♩10月のスケジュール♩
11(土)15:00~ 2F レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン・チェロ トリオ

19(日)15:00~ 2F レストスペース
ピアノ・ヴァイオリン デュオ

31(金)15:00~ 2F レストスペース
弦楽四重奏


at 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人