トップページ > ヒビ、キオト > 10月の最後は弦楽四重奏♪
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2014年11月01日

10月の最後は弦楽四重奏♪

昨日のヒビ、キオトミニコンサートは弦楽四重奏をお届けしました♪
10月の最後は弦楽四重奏♪

どんどん寒くなってきましたが、私たちの衣装もニット、ニット、ニット、、、♪
今回はLIPSTAR BRANCHYさんにコーディネートしていただきました!
10月の最後は弦楽四重奏♪
私小棚木が着せていただいたのは、どうやらこちらのニットみたいです(^-^)
http://lipstarbranchy.hautequalite.co.jp/e86267.html
冬はニットばっかり着ている私ですが、シンプルで合わせやすそうなお洋服でした♪

さてさて、昨日のコンサートは

アンダーソン作曲:馬と馬車
         サンドペーパー・バレエ
         プリンク・プランク・プルンク
岡田加津子作・編曲:秋の歌つむぎ〜コノハムシ風〜
藤原昌太郎編曲:レ・ミゼラブルメドレー

などなどを演奏いたしました。

ちょっと変わった名前の「プリンク・プランク・プルンク」(プリンク・プレンク・プランク??)
この曲は弓を使わずに、指で弦をはじいて演奏します。
その音が「Plink Plank Plunk」と聴こえることからこのようなタイトルが付けられています。

また、レ・ミゼラブルはとても心に残っている映画です。
たくさんの人が出てきて、それぞれの人生にそれぞれのドラマがあり、
ミュージカルなのでそのドラマに歌がついていて、
私たちの奏でる音楽には歌詞はつけられないですが、その曲の背景や感情を感じていただけたらいいな…と思っております。


次回のコンサートは11月9日日曜日!
お馴染みピアノ三重奏でお待ちしております♪
10月の最後は弦楽四重奏♪

そうそう、リップスターブランチさんは、現在2Fレストスペース横にも期間限定ショップをオープンされていますよ♪
そちらにも、是非お立ち寄りくださいね。

♩11月のスケジュール♩
9(日)15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ

22(土)15:00~ 2F レストスペース
ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオ


at 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人