トップページ > ヒビ、キオト > ヴァイオリン×2+ピアノ=?
ヒビ、キオト

ヒビ、キオト

弦楽を中心とする若手アーティスト×ファッションのコラボレーションイベントです。日々の暮らしの中で心地良いアクセントとなる「響き、音」を奏でるミニライブを行います。
ヒビ、キオト

2015年03月14日

ヴァイオリン×2+ピアノ=?

こんにちは!

今日のヒビキオトミニライブ。
久々の2本のヴァイオリンとピアノでのコンサートでした。

朝から雨が降っていましたが、お昼からお天気も良くなり、たくさんの皆様にお聴き頂けました♩
ありがとうございます(^^)♩

中高音楽器とピアノとが織りなす音楽の魅力を!、、と選曲したつもりですがいかがでしたでしょうか??


スペイン組曲から「セヴィーリャ」で華やかにスタート。
ホワイトデーにはぴったり、エルガーが彼の婚約者に捧げた「愛の挨拶」は、本来のヴァイオリンソロ曲が2本になることでより愛が膨らむようにという思いを込めました。

ピアノとの掛け合いが劇的な「I dreamed a dream〜夢やぶれて〜(レミゼラブル)」
今の季節にぴったりの「卒業写真」
どの曲も、歌の曲です。
弦楽器は人間の声に近いと言われています。
歌詞をお伝えすることができない分、自由な想像の世界に行くことができるのが楽器の魅力だなぁと改めて感じました。

最後はおなじみの情熱大陸を2本ヴァイオリンバージョンで!
メロディがどんどん入れ替わるので弾きながらも一瞬も気が抜けません。(いつも気を抜いているわけではありませんよ^^;……笑)

久しぶりの2ヴァイオリン&ピアノ!
いつも笑顔でご覧くださる皆さんと一緒に、私達もとても楽しく演奏させて頂きました。


そしてそして!!!
次回3月29日(日)は、1F GAP前にてサキソフォンカルテットです。
管楽器の豪華な響きをお楽しみくださいね♩


♪今後のスケジュール♪
3/29(日) 15:00~ 1F GAP前
サクソフォン カルテット

4/11(土) 15:00~ 2F レストスペース
弦楽四重奏

4/24(金) 12:30~ ロハスフェスタ※万博公園にて
サクソフォン カルテット

4/26(日) 15:00〜 2F レストスペース


at 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人